teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


【重要】みなさま

 投稿者:バットマン  投稿日:2012年11月26日(月)22時02分31秒
  重慶ではこの掲示板は開くことができません。暫く待ってみたのですが、無理そうですので
新しく総合掲示板を立ち上げました。この掲示板は12月末くらいに閉鎖したいと思います。
今後は、新しい総合掲示板に投稿下さい。もしこの掲示板をお気に入りに登録されている
場合はURLを変更願います。

目次 ;http://www.itobaru.com/gozila/02.html
新総合;http://www.as-net.com/bbs/fre-04/mkgif/mkbbs.cgi?cqhinabe
 
 

てんさん

 投稿者:バットマン  投稿日:2012年11月26日(月)21時57分56秒
  久しぶりです。
私は月10日間しか重慶にいないのですが、今度重慶に帰ったときは、ご推薦のVPNを
契約します。39元なら月10日間でもありがたいですね。

実はこの掲示板を普通に開くのは難しそうなので、別に総合掲示板を上げました。
目次ページをご覧下さい。→ http://www.itobaru.com/gozila/02.html
そこにもこれを投稿してもらえると助かる人が多いと思います。
 

アクセス不能な方へ

 投稿者:てん  投稿日:2012年11月25日(日)10時29分7秒
  重慶あるいは大陸在住のみなさんへ: VPNという手を使うこともできます。http://www.xdhsz.com/ このサイトがものすごいスデディなVPNサービスを提供しているのです。ただし有料、月料金は39元になります。使用中です。最初からネットの規制があるとわかって、帰国して一週間したら使い始めました。ナビがちゃんとついているし、windows,ios,android、様々な端末に対応できるのです。家と事務室では、毎日普通にフェースブックやYouTubeにアクセスしているのです。  

ひろくんさん

 投稿者:バットマン  投稿日:2012年11月24日(土)15時28分37秒
  リンクの件、どうもありがとうございます。

ひろくんさんのは内容が膨大なHPですので、次のようにリンクさせて下さい。
■ひろくんの「見聞録・中国」 →Link先「http://nice.kaze.com/china.html
 上記のホーム               →Link先「http://nice.kaze.com/index.html

それにしてもアクセス数が凄いですね。

個別にメールを差し上げたいのですが、管理人宛にメールして、アドレスを教えて
頂けませんか? 一番下に「管理人にメール」があります。
 

バットマンさん

 投稿者:ひろくん@重慶  投稿日:2012年11月24日(土)15時01分35秒
  私のホームページへのリンクは問題ありません。無料掲示板については判りません。
島問題の嫌がらせで日本へのパケットを制限しているのでしょう。
今まで良好だった Yahoo! ×、今までダメだった Google ○となっています。
(重慶総合掲示板へのアクセスは特殊な方法で何とかアクセスしました。)
 

ひろくんさん

 投稿者:バットマン  投稿日:2012年11月23日(金)14時12分56秒
  ひろくんさん、こんにちは。
まだダメみたいです。新しい総合掲示板を立ち上げる準備をしています。
もう少しお待ち下さい。

今回、せっかく変更するので、目次ページに重慶に関連する方達制作の重慶関係のホームページやプログのリンクを張りたいと考えています。ひろくんさんのHP、リンクさせてもらえませんか? 現在、1名の方から了解を頂いています。

ちなみに、この板のような一覧型無料掲示板で良いのがあれば教えてください。
 

アクセス不能?

 投稿者:ひろくん  投稿日:2012年11月20日(火)20時05分40秒
  日本に一時帰国しています。まだ中国ではアクセス不能でしょうか???  

アクセス不能

 投稿者:km45  投稿日:2012年11月 3日(土)22時31分3秒
  成都からです。先週辺りからアクセス不能状態が続いています。
これは通常のアクセスではないので書き込めますが。

http://blog.goo.ne.jp/kanazawa4512

 

妻の代わりに書き込みますが…

 投稿者:矢吹 徹  投稿日:2012年10月31日(水)15時47分15秒
  重慶にいる妻は、この掲示板のこのページが見えるそうです。

ただし、「書き込みをしようとしたら”百度提示-DNS錯誤”と表示されたので、
そのままに書き込みをやめた。その後、見えたり、見えなかったり、不安なので、
みるのもやめた」そうです。

以上、代行で報告します。
 

中国国内から掲示板閲覧不可

 投稿者:棒棒101  投稿日:2012年10月29日(月)19時52分1秒
  重慶総合掲示板は現在、中国国内からの書込・閲覧ともにできない状態になっております。
中国当局のネット規制が原因だと思われます。
重慶総合掲示板御利用の方は大変申し訳ありませんが、テーマ別掲示板・ナイトスポット掲示板をご利用いただけますようにお願い申し上げます。

矢吹 徹さんの奥さんが見れなかったのもこの影響ではないでしょか
 

自己レスですが>お手数ですが、これ見えますか?

 投稿者:矢吹 徹  投稿日:2012年10月28日(日)20時06分23秒
  すみません、家内が使っているネット回線の問題だったようです。

今は見える、とのことでした(^^;
 

お手数ですが、これ見えますか?

 投稿者:矢吹 徹  投稿日:2012年10月26日(金)21時14分28秒
  重慶にいる妻が見えないというのですが

http://totorohiroshi.at.webry.info/201210/article_32.html

って、みなさんからアクセスできますか?
 

減便ラッシュですね(^^;

 投稿者:矢吹 徹  投稿日:2012年10月25日(木)17時27分20秒
  名古屋ー上海ー重慶のパターンも11月は便数が半分ほどになっているようです。

困ったものです。
 

ほんとですか?

 投稿者:矢吹 徹  投稿日:2012年10月25日(木)11時23分3秒
  こんな記事を見かけました。ほんとうですか?

なんだか、胡散臭い気がしますが…

http://sankei.jp.msn.com/world/news/121025/chn12102508590000-n1.htm
 

国内線も取消が…

 投稿者:矢吹 徹  投稿日:2012年10月23日(火)13時11分25秒
  来月、上海経由で重慶に戻るつもりなのですが、MUをはじめ各社で上海-重慶間が欠航になっている瓶がいつもより多いらしく、乗り継ぎに苦労しそうです。

取りあえず、馴染の旅行会社の中国人スタッフに頼んでみましたが、苦労してくれているようです。早朝に日本の家を出て、深夜に重慶に到着するというパターンになりそうです。

上海でちょっと観光してから、ってことになるかも知れません(苦笑)
 

CA 運休

 投稿者:日本熊猫  投稿日:2012年10月16日(火)15時45分2秒
  10月12日(金)~27日(土)  重慶(CKG)-上海(PVG)-成田(NRT)が運休となってますね。
諸事情で毎回、とばっちりを受ける路線ですね。。

http://www.airchina.jp/ja/aboutus/airchinanews/2012/20120920.html
 

取消

 投稿者:二代目重慶ゴジラ  投稿日:2012年10月15日(月)20時55分51秒
  CA157.158便が取消になってしまいました。
上海経由とはいえ、成田までの直便が消えたのは残念です。
早期の復活を望みます。
 

ガラガラ。。。。

 投稿者:二代目重慶ゴジラ  投稿日:2012年10月15日(月)16時49分46秒
  昨日、羽田ー北京経由にて中国入りしました。
約1ヶ月弱の日本滞在。

国際線も国内線も飛行機は空席だらけ!
国際線はなんとなく理由は分かるが、国内線も空席だらけ!!国慶節明けの影響!?
 

ひろくんさんへ

 投稿者:てん  投稿日:2012年10月15日(月)12時55分47秒
  情報のご提供ありがとうございました。でもこれはウィンドウズでしか使えないソフトらしいですね。マックバージョンでもあれば助かります~まだダブルシステムを導入してないのです。  

niji TV

 投稿者:ひろくん  投稿日:2012年10月10日(水)10時12分20秒
  そうですね。なぜか映りませんね。グッドなサービスなのにね・・・  

ひろくんさんへ

 投稿者:エース  投稿日:2012年10月 8日(月)19時09分13秒
  niji TV最近サーバメンテナンスとかで全く映りません。。。このまま淘汰されるのかなぁ  

理性的であることは難しい?

 投稿者:矢吹 徹  投稿日:2012年10月 5日(金)15時45分30秒
  http://www.21ccom.net/articles/zgyj/gongminhuati/article_2012100468733.html

こういう考え方が中国にも日本にも広がってくれるといいと思います。

現実には”冷静さや理性的さを気取っただけで、実はそうではない人々が”双方にたくさんいるように見えて仕方がないのですがね…

体裁を整えるのではなく、”実”でお願いしたいものです。理性的であることは難しいのかも知れませんね。
 

食べ放題のお知らせ

 投稿者:雪櫻焼肉店店主  投稿日:2012年 9月29日(土)18時20分35秒
  この掲示板をお借りして恐縮ではありますが、皆様にお知らせ致します。
日中関係の煽りを受け経営不振に陥っております。打開策の一つといたしまして
10月より焼肉は当然ですが、お寿司や刺身、サラダ、揚げ物、焼き物、等の食べ放題を
実施致しますので、是非御来店ください。
                    皆様の御来店を従業員一同お待ちしております。
 

製造管理の仕事を探しています

 投稿者:  投稿日:2012年 9月27日(木)23時22分51秒
  始めまして、趙です。
今まで日系企業で15年間ぐらい製造管理の仕事をしてきました。
今製造管理関連の仕事を探しています。
もし御社はこのような仕事を募集しておられば、ぜひ面接のチャンスを下さい。
よろしくお願いします。
携帯:130ー6378ー8037
 

(無題)

 投稿者:マルチ  投稿日:2012年 9月22日(土)16時52分32秒
  巨人軍3年ぶりの優勝!

五輪に続き明るい話題はスポーツだけ!

悲しい時代だ~!
 

日本のテレビがリアルタイムで観れるフリーソフト

 投稿者:ひろくん  投稿日:2012年 9月20日(木)18時41分14秒
  意外と知らない人が多いので、紹介します。

日本のテレビがリアルタイムで観れるフリーソフトがあります。niji です。
http://www.myniji.tv/

・現在のところ25チャンネルが観れます。

・チャンネルの中には WOWOW や KIDS チャンネルのような有料のものも
 含まれます。

・重慶で使ってみましたがストレスなく楽しめています。

・B-CAS カードも不要なので逮捕される心配がありません。

・日本に居る方も、東京に居ながら大阪の放送を観れるとかメリットがあると
 思います。

こんなのが、なぜ???無料で提供できるのかしら???
 

復活

 投稿者:すずめ  投稿日:2012年 9月20日(木)07時10分26秒
  デモ禁止令で中国全土平静化に向かうことを願ってます。
後は日本ツアーの早期再開や被害にあった日系企業の復活が鍵でしょう。
変わり身の早い中国ですから早い復活となるでしょう。
日本側の今後の対応にも変化を希望したいですね
 

どうしたら良い?

 投稿者:S  投稿日:2012年 9月18日(火)18時36分32秒
  連日の反日デモ、
日本でもニュースで流れてます。

重慶人とのハーフの
小学校2年生の子供になんて説明しよう。
 

デモ

 投稿者:在重慶  投稿日:2012年 9月18日(火)00時04分53秒
  18日もデモがあるそうです。
注意しましょう。
 

9月15日に重慶の反日デモ

 投稿者:てん  投稿日:2012年 9月13日(木)16時14分50秒
  不特定の参加者なので、実際に行われるかどうかもはっきりいえませんが、うちの会社のQQグループでは先このようなデモ参加募集が流されてきました。
集合場所:解放碑
時間:午前9:30より

ばれることがまずないと思いますが、その時間帯に解放碑あたりに外出されないほうがよいのではないでしょうか。
 

レンタル掲示板
/55