teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お願い。。。

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 1月17日(火)15時37分15秒 i220-109-174-147.s02.a027.ap.plala.or.jp
  こちらの掲示板は そろそろ書き込みを終了させていただき
新しい掲示板への引っ越し体制をとらしていただきます
閲覧はいままでどおりにできますので 過去の記事はご覧になれます
新しい掲示板はこちら・・・
http://dorcus40jp.webdeki-bbs.com/
こちらへの自慢投稿をよろしくお願いいたします(^.^)
 
 

初バス

 投稿者:夜男  投稿日:2012年 1月16日(月)13時46分36秒 wb75proxy09.ezweb.ne.jp
  近所の運河とか淀川が載ってますのでちょくちょく拝見さしてもうてます。
僕の今年の初バス載せときます!
 
    (管理人) コンディションもGoodなバスですね
これからもドンドン自慢投稿してくださいね(^v^)
 

あけましておめでとうございます。淀川城北にて

 投稿者:RAG  投稿日:2012年 1月13日(金)21時53分1秒 p8106-ipbfp704osakakita.osaka.ocn.ne.jp
  掲示板の皆さん管理人さん今年もよろしくお願いいたします
今年の友達があげたモンスター
デプスのボアコンに20lbで
竿が折れそうになり
ラインが切れそうになり
30分格闘したモンスター笑
真冬でもヘビータックルしか使わない僕たちです
まあほとんど坊主ですが。。。笑

掲示板のみなさんといちどでもご一緒してみたいかぎりです

アラバマは流行りにのってみました笑


 
    (管理人) アラバマリグ・・・
私も今春は淀川で試してみるつもりです(^v^)
ほんまに釣れるんかなぁ~(*_*;
 

お知らせ。。。

 投稿者:管理人  投稿日:2011年12月29日(木)12時47分33秒 i220-99-219-77.s02.a027.ap.plala.or.jp
  このたび スマートフォンからの画像投稿に対応した掲示板を
新たに作りましたので いままで投稿できずにいた方も どしどし自慢投稿しちゃってください(*^_^*)
http://dorcus40jp.webdeki-bbs.com/
今後とも皆様のご支援よろしくお願いいたしますm(__)m
 

好調です。。。

 投稿者:管理人  投稿日:2011年12月25日(日)15時08分24秒 i220-99-217-133.s02.a027.ap.plala.or.jp
  今日も 期間限定ポイントへりゅうほう君と・・
何回かバラしたあと 45クラスをゲット!!
もちろん りゅうほう君の3inセンコー( 一一)
ノーシンカーが効くのか ワーム自体のポテンシャルか・・・
とにかく ほんとよく釣れます(@_@;)
 

絶好調 おとこ・・・

 投稿者:管理人  投稿日:2011年12月18日(日)17時02分24秒 i220-109-131-53.s02.a027.ap.plala.or.jp
  めっきり冬らしくなってきましたね(*^_^*)
この時期限定のポイントへりゅうほう君と行ってきました
バラしを除いて 彼は4本ゲット!!
私は一本のみ( 一一) この時期、センコー3ichの威力は凄い(@_@;)
 

初投稿です

 投稿者:Loveshirokitaメール  投稿日:2011年12月 8日(木)12時25分23秒 p3200-ipbfp03osakakita.osaka.ocn.ne.jp
  いつも楽しく拝見させて頂いてます。某都市型河川を徘徊しています、みなさん良い魚ばかりなんで投稿を躊躇してましたがこの年末にようやく一本(53cm)採れましたので初投稿させて頂きます。*写真は携帯なんで画質、大きさはご了承下さい。
 
    (管理人) やりましたねOK
大きいばかりが釣りじゃありません⌒μ⌒
自分が満足した一匹ならどんどん自慢しちゃって下さいね^v ゜
 

1204運河

 投稿者:SHINZZY  投稿日:2011年12月 4日(日)21時34分47秒 219-124-35-130.ap-w01.canvas.ne.jp
  小さいですが久しぶりに運河で釣れたので載っけておきます。

スティングレイ66の入魂も年内に出来たので満足でした(笑)

次はサイズUP目指して頑張ります!!
 
    (管理人) そろそろ私も運河モードに^o^  

何とか男引きにて!

 投稿者:フロッグK  投稿日:2011年12月 1日(木)12時42分53秒 101-140-250-186f1.osk2.eonet.ne.jp
  お疲れ様です。29日明け休みにて久々のホーム出撃です。今回もクランク1本勝負!
1時間ほど引き巻くり、ノーバイト。回遊でもおらんかな?と引いているとルアーの下に魚影が止めたら見破られるとスピードを上げた瞬間アタック!ヨッシャー!何とか1本キャッチでき終了。バスの顔が見れて良かったです。冬は運河でも行こうかなと思っています。
キャッチ出来ればまた投稿します。それと今流行りのブログ始めました。トップ好きな人、
宜しければ。更新は気まぐれです。それでは。


http://ameblo.jp/topperk/

 
    (管理人) 楽しいブログですな
更新頑張ってね♪
 

(無題)

 投稿者:みっくん  投稿日:2011年11月24日(木)00時17分58秒 p1137-ipbf704osakakita.osaka.ocn.ne.jp
  初投稿です><
高校1年の男子です。好きなメーカーはジャッカルです^^
大阪にある運河ってどこですか?教えてください。
 
    (管理人) 皆さんはご存知ですが、城北川で検索してみてね♪  

50UP

 投稿者:けん  投稿日:2011年11月20日(日)10時28分46秒 hccdb6a884a.bai.ne.jp
  ジャストですが、ついにやりました。昨日の雨でだだ濁りの淀川本流。ワームには全く反応なく、ライトプラッキングに変えたとたん。岸際でグン!根がかりかと思うと、重い生命反応、さてはニゴイ様かと思いきやお腹ぱんぱんのバス!ありがとうバス君。
興奮してうまくシャッターが切れませんでした。
いや~50upって重いんですね~、なんちゃってでもベイトフィネスタックルで良かった。
 
    (管理人) おめでとうございますキラキラ
濁流の時に大型が釣れるのが今年のパターン?かな? 知り合いの情報でも 同じ状況で大型がゲットされています。 こりゃ行くしかないですね^o^
 

はじめまして!

 投稿者:モフ毛  投稿日:2011年11月15日(火)22時55分39秒 zaqdadcb9df.zaq.ne.jp
  運河バサーのモフ毛と言います!

去年からずっと楽しく拝見させてもらってます。

この前ようやく良いサイズ(55センチ)を釣ったので初カキコさせてもらいます◎

ブログもやってるので良かったら見にきて下さい♪基本坊主ばっかですが(^^;

http://ameblo.jp/mohuge/

 
    (管理人) これまたデカイ!
おめでとうございますキラキラ
 

投稿ありがとう!!

 投稿者:クランキー堺  投稿日:2011年11月13日(日)21時14分56秒 KD182249094055.au-net.ne.jp
  TOKUさん有り難うさんです!
そうです、来年は還暦なので60upの前祝いかなぁ…ヾ(^v^)k
 

俺じゃないのが悔しい汗

 投稿者:toku  投稿日:2011年11月13日(日)20時21分8秒 wb004proxy03.ezweb.ne.jp
  今晩は昨日琵琶湖でついにでました!
クランクでジャスト60㎝オメデトウ
残念ながら俺じゃなくクランキー氏が釣り
やはりグラスロッドですよって言ってましたよウッシッシ
 
    (管理人) まじ!?
とうとうやりましたか
あの人もそろそろ死期が…^皿^
 

冷やし中華はじめました!

 投稿者:結衣パパメール  投稿日:2011年11月 5日(土)07時23分4秒 zaqdadcfc63.zaq.ne.jp
  お久しぶりです!しばらくまともに釣りに行けてません。。
でもこれから運河シーズンですね。

唐突ですが、ブログはじめました!

ユーライズで行こう!バス釣りよりタックル好き?
http://ameblo.jp/temujin7/

主にバス釣り、タックル中心に頑張っていきます。
コメントもらえるとテンション上がります!
よろしくお願いします!
 
    (管理人) さっそく覗きに行きました
マメに更新されてますね´▽`
これから楽しみにちょくちょく行きます♪
 

久しぶりの投稿!

 投稿者:toku  投稿日:2011年11月 3日(木)18時54分15秒 wb004proxy08.ezweb.ne.jp
  ご無沙汰してます^▽^
本日、クランキー氏&ボルボ氏&八百屋さんと私の4人で淡路島に釣行してまいりました釣り
秋本番なんで巻物メインの釣りにしようと思ってましたが...結局良い釣果が出たのがテキサスOK
今年2匹目のジャスト50㎝ウッシッシ満足の行く釣行となりましたOK
 
    (管理人) おっ! 珍しく遠征で好釣果でしたな^皿^

しっかし撮影者の腕が悪いなぁ'_';指写ってるがな汗
 

今シーズンラストフローター!

 投稿者:フロッグK  投稿日:2011年10月14日(金)00時13分38秒 182-164-240-90f1.osk2.eonet.ne.jp
  お疲れ様です。
本日、やっと休みが取れたので兵庫県にラストフローター、トップ1本勝負で行ってきました。フィールドはもう秋の気配で気温も水温も低下、集中力全快の釣りかと思っていましたが3投目位のキャストで着水と同時に派手なアタック!!ランブルベイト、アンナポッパー丸呑みの豪快なバイト!ヨッシャー!まだいけると気合いが入り、初めの池で5バイト5本キャッチ!と大満足!!隣の池に移動し得意の菱エリアをフロッグで。何投目かのキャストにて凄い菱の揺れが!着いた!と思い、ステイからワンアクション後猛烈な音と共にロッドが絞り込まれフッキング。何とか引きを味わい水面まで寄せた所、最後のジャンプでバラシ!40cm後半のビックバスでした。あーやられたと敗北。ワンド最奥に狙いを絞り移動、懐かしのポップR改(横削り、再塗装)にチェンジし1投目の早めの首振りにバイト!!良い出方で43cmをキャッチ!最後、複合の立ち木エリアにてトンボのステイで連続キャッチ!計12本と有難い結果で終了。釣れて良かったです。また来年が楽しみですね。今回も先輩のオリジナルロッドまるすソリッドグラス5フィートでの初釣行。柔目のソリッドはキャスト時のルアーの乗せ方が難しくコントロールにてこずりました。引きを楽しむにはグッドですね。またメールします。





 

(無題)

 投稿者:けん  投稿日:2011年10月13日(木)23時34分32秒 zaqb4dc98e2.zaq.ne.jp
  ジャッカルの飛鳥。購入したものの、5gに満たないライトプラグ。私の何ちゃってベイトフィネスでは距離が稼げず、釣れてなったのですがスピニングタックルで投げたところ25cmですがヒット。夜だったのでカラーに関係なく波動で釣れるクランクなんですね!  

秋ですな~

 投稿者:管理人  投稿日:2011年10月11日(火)11時45分3秒 proxybg061.docomo.ne.jp
  バス日和に誘われて近所の大川へ
活性も高く あっさり40upゲットOK
冬までの間 皆さんも楽しんでください⌒μ⌒
 

久々登場!

 投稿者:Eすけ  投稿日:2011年10月 1日(土)21時40分7秒 pw126191238134.91.tss.panda-world.ne.jp
  ご無沙汰しておりました。
久々の投稿になります 。
最近琵琶湖に、たびたび足を運びビッグベイトゲームで、ラインブチ切られたり、ノックアウトされっぱなし!フィネスな展開でも手の平サイズと撃沈しまくりでした。
今日夕方1時間ないぐらいを、ホームで三本取りました!サイズは、イマイチですが、満足な釣行になりました。
写真がボケてしまってますが、すんません。
 

レンタル掲示板
/28