teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


日帰り旅行 伊賀流忍者博物館

 投稿者:sata  投稿日:2017年 8月17日(木)18時49分16秒
  8月17日(木) 利用者2名、サポーター2名で伊賀の忍者博物館に行ってきました。昼食は「もみの木」でオムライスと生姜焼き定食をいただきました。その後は忍者博物館に行き、忍者屋敷内を散策しました。散策のあとはアイスを食べました。その後は「伊賀の湯」に行き、色々な温泉に浸かりゆったりしました。  
 

平成29年度の後援会入会お礼(1回目)の掲載

 投稿者:(社福)おおすぎ後援会・事務局  投稿日:2017年 8月16日(水)13時21分46秒
   いつも(社福)おおすぎの活動にご支援いただき、ありがとうございます。(社福)おおすぎ後援会・事務局です。
 表記の様に、本日、平成29年度の後援会入会お礼(1回目)を、「城山れんげの里」HPの「後援会入会お礼」のページに掲載させていただきました。
 ご確認いただければ、幸いです。
・・・以上、取り急ぎ・・・
 

日帰り旅行

 投稿者:カツオ  投稿日:2017年 8月 3日(木)17時21分55秒
  8月3日(木)利用者さん2名、サポーター2名で伊勢神宮に日帰り旅行に行ってきました。おかげ横丁の「もくとん」でおいしいとんかつをいただきました。その後はおかげ横丁を散策し、ソフトクリーム、団子などを食べ歩きました。たくさんの人がいましたが、曇り空で過ごしやすかったため快適に観光することができました。その後、伊勢にある「みたすの湯」で入浴。新しい入浴施設でたくさんのお風呂を楽しんでいただきました。  

日帰り旅行

 投稿者:t.k  投稿日:2017年 7月27日(木)16時47分20秒
  7月27日(木) 利用者さん3名、サポーター3名であいにくの天気でしたが、ベルファームに行って来ました。ついてからすぐにMow&Buuにて昼食にしました。焼き肉をおなかいっぱいになるまで食べました。お腹が一杯になってから天気が少し良くなったので、園内の散策をし、デザートにジェラートを食べました。散策の後は鈴の湯にて、温泉につかり、ゆったりしました。笑顔も多くみられる楽しい旅行となりました。  

日帰り旅行 志摩マリンランド、ひまわりの湯

 投稿者:  投稿日:2017年 7月13日(木)17時20分57秒
  7月13日(木)利用者さん2名、サポーター2名で志摩マリンランドに行ってきました。まずレストランに入り、ボリュームたっぷりのエビフライ定食をぺろりと完食しました。水族館では興味津々な様子で、ペンギンやマンボウなどをずっと眺めてみえました。その後はひまわりの湯に移動して、殆ど貸し切り状態のお風呂で体の芯まであったまりました。良い天気に恵まれ、笑顔もたくさん見られる良い旅行となりました。  

日帰り旅行 御在所ロープーウェイ、極楽湯

 投稿者:O.A  投稿日:2017年 7月 6日(木)19時32分10秒
  7月6日(木)利用者さん2名、サポーター2名で御在所ロープーウェイに行ってきました。行き道では、途中鈴鹿スカイラインで休憩しました。山の上ということもあり、空気が綺麗で涼しかったです。また、良いお天気にも恵まれ、きれいな景色を見ることができました。御在所では山道や川辺を散策しました。それぞれのペースで歩き、自然に触れて来ました。その後、極楽湯に移動し、温泉に入りソフトクリームを食べました。大きなソフトクリームでしたが、美味しかったようでペロリと完食されていました。帰りの車内では、お土産と一緒に買ったおやつを食べました。終始笑顔がたくさん見られ、利用者さんにも楽しんでもらえ
たのではないかと思います。

 

夏行事・そうめん大会 七夕行事

 投稿者:SHIN  投稿日:2017年 7月 2日(日)15時56分51秒
  7月2日(日)に夏行事としてそうめん大会と七夕行事をしました。室内にてそうめんを食べてもらい、屋外にて流しそうめんをしました。そうめんの盛り付けや流しそうめんの準備には親御さんにもお手伝いしてもらいました。当日は暑いくらいでしたが、晴天に恵まれ屋外での流しそうめん日和となりました。室内で涼しくそうめんを食べられる方、汗をかきながらも流しそうめんを黙々と食べられる方と思い思いに食べられました。
最後となりましたが、盛り付けや準備をお手伝いされた親御さんありがとうございました。
 

日帰り旅行 アスピア玉城

 投稿者:u  投稿日:2017年 6月29日(木)17時35分30秒
  6月29日 サポーター2名、利用者2名で日帰り旅行でアスピア玉城に行きました。昼食は地場のウインナーやカツ鍋を食べていただき、温泉にもゆっくりとつかっていただきました。ひまわり畑が満開になっており、景観もとても綺麗なものでした。雨の心配もありましたが、天候にも恵まれ、自然の中を笑顔で過ごしていただけました。  

日帰り旅行 五桂池ふるさと村

 投稿者:s.t  投稿日:2017年 6月15日(木)17時16分52秒
  6月15日 サポーター2名、利用者2名で日帰り旅行に行きました。昼食は手づくりソーセージハウスやまちゃんちにて、ソーセージを美味しそうに食べていました。五桂池ふるさと村では、のんびりと自然を眺めながら散策しました。入浴は熊野の郷の露天風呂に入り、リフレッシュしました。天気も良く楽しい旅行となりました。  

宿泊旅行 下呂温泉の旅

 投稿者:三十路1号  投稿日:2017年 6月 2日(金)18時39分35秒
  6月1日、2日の1泊2日で下呂温泉に利用者さん2名、サポーター2名で旅行に行ってきました。下呂温泉に到着するまでに渋滞にはまったりしてしまうこともありましたが、サービスエリアで美味しいご飯やスイーツを食べたりしながら道中楽しい時間を過ごしました。下呂温泉の旅館では眺めの素敵な温泉に入ったり、豪華な夕食を食べたりしながら優雅な時間を過ごしました。2日目は下呂市内を散歩して足湯入ったり、お土産を買ったりして楽しく過ごしました。あっと言う間の二日間でしたが、とても楽しい時間を過ごしていただけたように思います。  

レンタル掲示板
/38