teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 質問総合スレ(68)
  2. キャブレタースレッド(10)
  3. はじめまして!自己紹介スレ(30)
  4. 4DN オフレポ紹介スレ(19)
  5. 【愛車】お互い褒めちぎるスレ【自慢】(26)
  6. 【みんなで】オフ・ミーティング告知スレ【集まろうぜ】(64)
  7. LED(4)
  8. test(2)
  9. 錆びたボルトのはずし方(螺子も含む)(2)
  10. 色あせたワインレッド 見栄えUPについて(2)
  11. 錆びは嫌い。(12)
  12. ブレーキメンテあれこれ!(3)
  13. ステムベアリング交換(12)
  14. チューブ ド パンク修理(7)
スレッド一覧(全14)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:64/1901 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

遅くなってしまいました・・・!2

 投稿者:ケンイチ  投稿日:2018年 6月 6日(水)17時09分10秒
  通報 返信・引用
  >>グリコさん

鳳来湖MCレポの書き込みが遅くなりましたが、このイベント自体なかなか主観で常連参加の自分でも伝えるのは難しいんです。普通のキャンプのみっていう訳でも無いので、次回の鳳来湖MCに来てみたら想像してたのと違うし、来なきゃよかったー!とか思う人ももしかして居るかも?

でも、今回は本当に主観的に勝手にレポしようかなと思います。

ここのキャンプ場の管理人さんが5月6日に享年69歳で亡くなりました。
病気を患ってることは2年ほど前から知ってました。
キャンプ場の利用は自分は90年代からたまにしてて、深いお付き合いはありませんでしたが
何でもない会話やら色んな過去を今は思い出したりします。
心よりあらためてご冥福を祈ります。

キャンプ場の休止がしばらく続き、今回の鳳来湖MCの開催がどうなるのかな?と心配してましたが主催者関係者から20回目なので実行する旨は聞いていました。
なお、今後もキャンプ場の土地管理者と協議して鳳来湖MCは継続したい方向性だそうです。

で、今回の鳳来湖MCレポ。

ルネッサでのキャンプは去年の鳳来湖MC以来1年間一度もしておらず!
バッグにテントもシュラフも入れたまま一年放置で、そのまま装着。
当日に荷物を慌ててくくりつけて、現地に16時過ぎに到着。
演奏は14時から始まってるので、キャンプ場はすでに先客のテントでいっぱい。

この何年かはツーリング大好きオートバイオーナーの2人と、このイベントで一緒にキャンプすることが楽しみになっていまして今年も一年ぶりに会えました。
過去1年間の旅談義が近年は音楽よりも自分は楽しみになってたりしてます。

で、久しぶりのテント設営でペグを忘れて借りたりしちゃいました。

この何年かは4DN乗りの鳳来湖MCでのお泊りは無いんですけど、なんとカツキさんとGc8さんと知立からのルネッサさんが3台で登場!

自分としてはびっくり!まさか大阪からGc8さんが来るとはー!
しかし、キャンプ宿泊はカツキさんのみでGc8さんと知立のルネッサさんは暗くなる前にキャンプ場を去っていきました。
短い時間ながら、会話に花が咲き毎度の4DN談義!

今度はまた別にキャンプツーリング行きましょうと約束して、カツキさんは残り2台とはお別れ。

で、闇になるほど宴もたけなわ。
ミュージックキャンプだからどんな演奏してるのか気になるとは思いますが、14時から22時までアマからセミプロまでジャンルは多様です。

この何年かは常連バンドで大阪からジャグバンド、長野県からもシンガーソングライターとか
地元だけじゃなく遠方からも演奏に来ちゃいます。

自分の場合はここ何年かはろくに演奏はまともに聴いてません(笑)
でも、生演奏が近くで聴けるキャンプなんてそうそう無いですよー。

22時が過ぎてすべての演奏が終わってもそれぞれのキャンプサイトでワイワイガヤガヤ。
この点だけでも、普通のキャンプじゃ夜は早いはずなのに違います。

トイレに寄ってから、レッドツェッペリンTシャツ着用の人を見つけて酔っ払った勢いでギターを借りて少しちょいと演奏。アングロサクソン?(日本在住アメリカ人グループ?)に今度はブルースセッションしようと知らない日本人数人と交えてアンサンブル演奏をなぜか自分も始めちゃう。

他のテントサイトはもう静かで寝てる様子もあるのに。深夜までブルースから日本のフォークソングにジャンルが変わり、いつまでもわーわーぎゃーぎゃー。

カツキさん、実は夜遅くまでうるさかった犯人の一人でした。ごめんなさい。


ろくに睡眠時間もとれずに朝です。
日がどんどん昇ると真夏日のような暑さ。夜との寒暖差がとてもありました。

午前中10時ごろまで、グダグダして撤収して帰りました。

外での食事にお酒、そして音楽は最高です。

グリコさん、来年は食材持って鳳来湖MCに来てくださいねーー!


>>信州ツーリング組のみなさん

天気に恵まれて最高のオートバイ日和でしたでしょうねー。
3日は地元のリレーマラソン参加で自分の足で走ってました。
暑すぎてヘロヘロ状態!

梅雨明けしたら信州方面も行きたいでーす。
 
 
》記事一覧表示

新着順:64/1901 《前のページ | 次のページ》
/1901