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  • キャブレタースレッド

  • 投稿者:AKR
 
ここでは4DNのキャブレター関連の情報を載せたり語ったりしてもらいたいと思います
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「キャブってなんだかよくわからないし・・・」
「ヘタに触って逆に調子悪くなると怖いし・・・」
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  • 長野BS LTDさんのキャブ調整覚書

  • 投稿者:AKRメール
  • 投稿日:2010年 1月13日(水)00時47分7秒
  • 返信
 
ひろしまさん的solo touringキャブレター調整覚書その2【メインジェット交換】


※以下転載

さてさて昨日はエンジン始動もすんなりいってホッ。実際の走りに期待してドキドキ。
親戚との新年会までのちょっとの時間を利用して上信越道を走ってきました。

須坂長野東ICから小布施スマートICに向けて発進。左スロープを駆け上がり本線合流しダーッとアクセルを開けてゆきます。するとどうでしょう。気持ちよくスピードが乗る乗る!期待通りにモリモリ加速して行きます。アッという間に120オーバーしてしまいました。こりゃすごい♪

ここで取り締まりにあってもいけませんので安全運転。100まで落として何度もアクセルの開閉を試してみました。あのガス欠感はもうありません。ここから大きくアクセルをオープン...おお~~!アクセル開度に車速がしっかりついてきます。100番にしたことで高速域でも良い具合に混合気が燃焼しているようです。オフミーに参加する際に長野からですと高速を利用したいので高速走行のフィーリングが良くなったのは非常にありがたい/楽しいです。

ニヤニヤしながら次のETC専用ICで降ります。休日割で150円でした。7キロ程の高速テストコース使用料としてはリーズナブル。こんどは下の道で帰ります。

エンブレ時のパンパンはどこかに行ってしまいました。わずかに申し訳なさそうにポンポン言っているようでカワイイ。(笑)
回転域のつながりも何も感じませんでした。やっぱり調子は上がっています。嬉しい!

雪が溶けてお山の路面が良くなったら今度はワインディングロードを試してみましょう。

ひろしまさん、ひろしまさんのブログのおかげでマイルネッサはかなり楽しくなりました。ありがとうございました。

http://ameblo.jp/ajmaq/


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  • 長野BS LTDさんのキャブ調整覚書

  • 投稿者:AKRメール
  • 投稿日:2010年 1月13日(水)00時45分30秒
  • 編集済
  • 返信
 
ひろしまさん的solo touringキャブレター調整覚書その1【メインジェット交換】


※以下転載

以前より気になっていたMOTO DOGマフラーとのキャブ調。高回転域でちょっと薄いんじゃない?

・低中速回転域の普段乗りではまったくストレス無い。
・ワインディングでエンブレアフターバーン。
 でも、この感じけっこう好き(汗)
・高速で緩めたスロットルを再び開けた時のガス欠感。再加速までタイムラグがある。
・点火プラグは真っ白とキツネ色の中間?
で、我慢できずに年末にメインジェット三国丸大100番お取り寄せ。

今日も雪降りで試走は出来ない。交換だけしておこう。
さて始動性はどうか。スローもエアスクリューもニードル段数も変えていない。
極寒の中セル2発目で始動。よろしい予感!
ブリッピングしたらストール。
そりゃそうだ。まだエンジンは冷たい。
しばらく暖機してみるとアクセルのツキも良い。やったね!

アイドリング~低回転域が良いからスロー系はこのままで良さそう。
あとは問題の中速~高回転域の具合とそのつながりだ。試走が楽しみ~

その気にさせて頂いたひろしまさん!物まねが流行っているそうなので(いつまでも、どこまでも)風に投稿してみました。ありがとうございます。

http://ameblo.jp/ajmaq/



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