<思いやりのあるコミュニティ宣言>
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sage

  • [9]
  • Re: キャブ消耗品交換 その後

  • 投稿者:T.Yメール
  • 投稿日:2011年 5月29日(日)09時15分7秒
  • 返信
 
すみません、画像貼り忘れました(~_~;)

  • [8]
  • キャブ消耗品交換 その後

  • 投稿者:T.Yメール
  • 投稿日:2011年 5月29日(日)09時11分9秒
  • 返信
 
先日のキャブ消耗品交換後、初めての週末
待ちに待った試走をしてみたした

その前にひろしま大先生よりフユーエルポンプ&コックも怪しいのでは?と教えて頂き、ひろしまさんの所をお邪魔して情報収集するとエンジン始動直後たまにカンカンカンと言う打音がするとフユーエルポンプが犯人だという旨のまとめが

しかもリヤバンクだけ濃いとポンプ逝っちゃってるよ~とのデータも…
どれも症状ビンゴだわ(-"-)


あ~キャブだけじゃないのかと思いながら、部品取りから外したフユーエルポンプをバラして点検。

ポンプのダイヤフラムに傷が有るかと思いながら外したら思いのほか綺麗なモノで…
ただポンプ本体もやれてたので程度の良いモノ同士を得意のニコイチ戦法でOH

こうなるとコックもか?
オイラはバイクに乗りたいんだ!整備も楽しいけど早くストレスなく乗りたい~~(^0_0^)

と言う事でコックもついでにキャブ周りのホース類も交換しました

雨が降る前に小一時間、車の流れに乗って3000回転常用~国道での80キロ巡航(5000回転)、シグナルダッシュでの全開(9000回転)~再び50キロ巡航をしてドキドキのプラグチェック

画像では少し位ですが明るいきつね色に(^ム^)
しかも焼けが揃いました

ただ、一つ一つ確認しながらやるのがベストですが、キャブ、ポンプ、コックを一気に交換した為どれが犯人かは判らずじまい

けど、調子良いバイクは気分良いですね
スロットル開け始めの反応が気持ちいいです

最終テストとして志賀高原に近々リベンジに行って来ようかな
ここで吹ければキャブの迷宮から脱出です

最後にデータ
キャブ交換部品:メインノズル×2、ニードルセット×2、メインジェットホルダーガスケット×2、メインジェットのOリング×2、フロート室のOリング×2
メインジェット#100、パイロットジェット#15(ノーマル)、ニードル段数前後3段目、パイロットスクリュー1と1/2戻し
ポンプO/H、コック清掃交換
あまり参考にならんかもですが、一応

  • [7]
  • ひろしまさん

  • 投稿者:T.Yメール
  • 投稿日:2011年 5月26日(木)23時28分38秒
  • 返信
 
アドバイスありがとうございます
スロー系の調子か悪くなった時、後ろバンクのプラグがよくかぶるなら、原因はフュ-エルポンプ
私のまさしくこれっす
キャブ換装する前に、部品取りの初期型ポンプに付け替えたママなんすよね

ダイヤフラムにひび割れ出来てたら犯人はコイツのような気が…

元の3型ポンプに戻したうえで走って様子見てみますね

結果はレポあげますね

  • [6]
  • Re: キャブ消耗品交換の巻

  • 投稿者:ひろしま
  • 投稿日:2011年 5月25日(水)06時27分4秒
  • 返信
 
T.Yさん
片気筒だけって難儀なトラブルですね...。
うちの1号は両気筒とも下がどうしても濃くて、結局2号のキャブを移植して解決?逃げ?ました。
かといって不動車の中古キャブ入手もバクチですけど...。

1号の不調キャブの原因は特定できていませんが、チョーク系が怪しい感じでした。
フユーエルポンプ&コックから後ろ気筒に流入しちゃってるとかあるのかな?
アドバイスにならず申し訳ないです。頑張ってください。また走りましょう!


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