新着順:95/1506 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

骨折とは(T_T)

 投稿者:大山命  投稿日:2022年 1月13日(木)20時33分25秒
  通報 編集済
  最近は連盟のHPや将棋世界をまともに見ていません。どこを取っても「藤井聡太」ですからね。永世七冠のようにオールラウンダーで振り飛車でも勝っているのなら応援の余地がありますが、純粋居飛車党は問題外ですね。ご本人にその気はないのかもしれませんが、ある意味振り飛車党棋士に対する挑戦ですよね。まあプロは勝たなくてはダメですけど。
さて、振り飛車党の一番手として期待しているのが菅井君ですが、昨秋骨折していたとか。全然知らなくて、ファン失格ですね(苦笑)。その時点で完治まで数ヶ月という重傷で、何でも地元の岡山で自転車に乗っていて溝に嵌ったということです。私も岡山(岡山市、倉敷市)には2年半住んでいましたが、当地は瀬戸内で夏季は水不足の心配があり、幅の広い水路が張り巡らされているんです。で、私も車の車輪を取られて豪雨の中JAFのお世話になったことがあります(苦笑)。よって私的には同情の余地は少しはありますが、何とももったいない。(負けても)言い訳にならないし。
以前にも書いたかもしれませんが、彼は大阪に引っ越して自分の将棋に集中するべきですよ。弟子の育成なんて、二の次三の次。百歩譲って、それで勝っていればいいですけど、成績は下降気味。致命的な手順前後ではないですか。丸ちゃんみたいに解説も立ち合いも弟子も出版も何もやらないのは好きにはなれないですが、それはそれで自分の将棋を大事にしているという面では賛成です。菅井君にも、名人か竜王を取るまでは我慢して欲しいですね。
先の順位戦第7局、何とか広瀬八段を下して3勝目を上げましたが、降級の目があるというのが情けない。傷を癒して将棋以外何も知らない世間知らずを叩いて下さい(自分の好きなこと以外何も考えないでも良いという立場は羨ましいですが)。
 
》記事一覧表示

新着順:95/1506 《前のページ | 次のページ》
/1506